■スクーターのマフラーが激安の1790円!品質は残念 原付スクーター HONDA DIO AF18 AF27

ホンダの原付スクーター スーパーディオ AF27はベストセラーでいまだに中古車市場では人気がありアフターパーツも充実しています。でもここ数年で急激にバイク業界の価格競争が激化。消費者にとっては嬉しい事ですが、相当品質が落ちているので注意が必要です。

スクーターのマフラー

取り付けて数日後には錆びが目立つようになりました・・・あまりにも激安の1790円だから文句は言えないけどね。このマフラーは数年前にも購入していて、その時の購入価格は3000円くらいでした。品質も多少純正より音がうるさいかなくらいで錆もこんなに早くは出てこなかったと思います。それにしても1790円って材料費にもならないと思うんだけどどうやって利益を出しているんだろうか?


スクーターのマフラー

火傷防止のカバーを外してみました。コストダウンのためとはいえここまでやるのは中国メーカーだけだろうかと。あと音がかなりうるさいです。中身からっぽなんじゃないだろうか?(元のマフラーはまだ使えるので結局元のマフラーに戻しました)販売店でも台湾製のマフラーを勧めていますのでそのとおりにしたほうがいいですよ。